ID非公開

2021/9/16 1:30

77回答

イエローハットの車検の見積もり書にはパワステフルード、ブレーキフルード共に2年おきの車検時に毎回交換、と書かれています。

車検、メンテナンス247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えありがとうございました。ディーラーでさえ変えないとのことでしたのであくまで提案だったようです。もちろん断りました。

お礼日時:9/21 17:31

その他の回答(6件)

0

メンテナンスノートにパワステフルードの交換時期が記載されている思います。 見積りでは、いくらになってますか。 メーカー指定の方法だと工賃は数万円掛かります。 一万円以下ならタンク内オイルの抜き替えを繰り返すやり方だと思います。 それなら作業ミスも無いですし、効果は実感出来ないでしょうが、内部部品の保護には効果があります。

0

基本的に無交換で構わない。自動車用品店はこういう稼げる油脂類をやたら交換したがる。

1

15年乗っていますがパワステフルード交換したこと無いですよ… 交換断れば良いです

1人がナイス!しています

0

やめときな~、他所で見積もり。 パワステ?金捨て

0

パワステフルード余りに汚れるとホースにも悪いので偶には変えた方が良い。 熱が加わり難いので余り悪くならない。 ホースが古くなると漏れる事も有る。 ホース換える時はフルードも変えるよね。 フルード2年は換え過ぎと思う。 ATFと共通が多いでしょ?安い筈。 ブレーキフルードは古くなると錆びの原因になる。 LLCや油脂は基本的に交換した方が良いのは事実。 マスターバックをメーカーは交換推奨品にしてるが、あれはもったいない。 ベルトは微妙だね。 ATF/CVTFは4万kmで交換しよ。