マクロについて教えてください。 小学校教員やってます。 毎日、今日の目標としてモニターに10個、エクセルを使って作ったその日の目標が映し出されます。

Excel | Excel252閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

神がかってました!天才っているんですね!本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

最初から黄色に塗っておけばいいだけの話じゃないんですか。 5日なら5が映し出されます、となってますが何を映し出してるんでしょうか。どうやって黄色にしていますか。セル塗りつぶしですか。 最初から塗っておけば?マクロで何を自動化したいのか?よくわかりません。

ありがとうございます。 説明が下手で申し訳ありません。5日なら5が写し出されるのではなく、はじめから10箇条がモニターに写し出されてます。 そして5日なら5番が目立つように毎朝セルを塗り潰してます。

0

別にマクロにしなくても出来ますよ? 条件付き書式で数式を使用して、書式設定するセルを決定 =day(today())=対応したい日にち 変更したい書式設定を選べば出来ます。