ID非公開

2021/9/16 7:18

1111回答

電車やバスで、「200円出すので、席譲って頂けませんか?」と言われたらあなたはどうしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答から、色々な心理や考えが垣間見えてとても興味深かったです。 悩みましたが今回は1番回答が早かった方をベストアンサーとさせていただきます。 皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

2

「すみませんが聞き取りづらいので、もう一度 大きな声でお願いします」と言う。 再度言う勇気があるのならば、譲らなくもない。 もちろんただでは譲りたくないので 「何か余程の事情があるんですね。わかりました。 この席に座ってください。もちろん200円は頂けません。 だって席に座るために余分にお金払ってるわけじゃ ありませんし、私の席というわけでもありませんから。 疲れているのはみんな同じですから、遠慮しないで下さい」 と大きな声で返事をする。 一応降りる際に車掌にそのことを伝えておきます。 今後トラブルになってはいけないと思うので。

2人がナイス!しています

1

物事お金では解決しないので、譲りません。 ただ、高齢者などですと相手に気を使わせないようにお金をもらわずに降りるふりをして譲ります。

1人がナイス!しています