ID非公開

2021/9/16 8:17

1111回答

車検切れの車って普通に結構走っているんですか?また、発見したら何処に通報すれば良いでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

通報ですよ 何やら通報しても警察が動かないとか言ってるヤツがいますが、ね 面白いのは、無職 無免 無保険 無車検に限って事故を起こすんだよ なぜなら運転の意識が低いから もう走るだけで違反者なんだよ しかもバレたら相当ヤバいとわかっている にもかかわらず、安全になんて意識は低い どうせ無職 どうせ免取りな連中は いくら罰金こようが、おかまいなし すでに財産もない破産者で無職で となると、ある意味 最強なんだよ もう取られるもんがないから 罰金100万とか 無保険事故で何千万とか、裁判で判決が出ようがね 本人 持ってないんだから 一生かけて払いますって、月に3万ですか それで話 終わりだもん こちとら殺されてるんですが 現実は、こう そういう破産者がいるんだ そういうクルマには そんなのに事故られても、こっちが損するだけなんだよ だから通報して警察には知らせていかないといけない どうせ動かない ではなく 通報したクルマが何か犯罪行為をした場合 所轄の食らう罰 てのもあるんだよ 表に出ないだけで

0

あまり走っては無いですが、無車検の車が走ってる半数は車検が受けれない状態かも知れませんね! 駐禁の滞納等! 車検費用が出せない! 残りは、車検切れを忘れて乗ってるのでは?

2

Nシステムのデータと照合したら7%という驚きの結果が出た という記事も以前出たことがある。 もっともこれは台数に対してという話ではなく トラックとか長時間走り続ける車が切れてると数多くひっかかることになる。 公道走れないはずのナンバー無し重機がどうどうと走ってることとかも よくあるが、これは"車検切れ"ではなかったりする。 通報するのは警察 ただし基本的に現行犯しか押さえられないので 通報してもまず警察は動かない。

2人がナイス!しています

0

ほとんど走ってませんよ!乗ってる奴はどうせまともな暮らしは出来てません。 間違いなく乗って公道を走ってるなら警察へ車種とナンバー通報しましょう。 普段どこに駐車してるかも分かれば最高だね!

0

通報はしなくて良いし、しても警察は話は聞くが余り相手にしない。 ど田舎なら、すぐに動くだろが。

自動車屋やってるが、車検忘れて半年、1年…下手すると車検一回飛ばして(2年)車検に持って来る奴が5〜7%位居る 平成、令和と時代が動き、車検ステッカーがこんがらがってるのもある… 後昔に比べてステッカーのサイズが四分の一位に小さくなってるのも一因。 そう言う奴は免許証の有効期限が既に切れてる奴も居る…呆 玄関の出口のドアの上とかに、免許の有効期限、車の車検の有効期限を覚え書きした札を貼りつけて置くように提案してる… コレは効果絶大。