エクセルの素人です。お詳しい方々、ご指導頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 エクセルの計算式の質問です。

Excel102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、すみません。 ちゃんと読んでなかった(;^_^A 上記の式はSheet2のA1 Sheet3以降のA1は、=INDIRECT("Sheet"&RIGHT(CELL("filename",A1),LEN(CELL("filename",A1))-5-FIND("]",CELL("filename",A1)))-1&"!A2")+INDIRECT("Sheet"&RIGHT(CELL("filename",A1),LEN(CELL("filename",A1))-5-FIND("]",CELL("filename",A1)))-1&"!A1")

ThanksImg質問者からのお礼コメント

yab********さん、たびたびすみませんでした。 >左上にセル番号が掛かれているところを選択して祝日に変更してください。(よく分からなければセルに名前でググってください) 上記の意味がやっと分かりました。色々と検索してみて、名前の定義というのをネットで見つけられました。多分それかと思っています。 送って頂いた計算式も調べて中身を勉強してみます。 色々とご指導頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:9/17 21:41

その他の回答(3件)

1

シート2やシート3のA1セルには次の式を入力すればよいでしょう。 =IF(MOD(MID(CELL("filename",A1),FIND("Sheet",CELL("filename",A1))+5,10),2)=0,INDIRECT("Sheet"&MID(CELL("filename",A1),FIND("Sheet",CELL("filename",A1))+5,10)*1-1&"!A2"),SUM(INDIRECT("Sheet"&MID(CELL("filename",A1),FIND("Sheet",CELL("filename",A1))+5,10)*1-1&"!A1"),INDIRECT("Sheet"&MID(CELL("filename",A1),FIND("Sheet",CELL("filename",A1))+5,10)*1-1&"!A2"))) 上の式は使用中のファイルを一旦パソコンに保存してから再び立ち上げたシートでなければエラーが表示されます。

1人がナイス!しています

0

> (2)Sheet1をコピーしSheet2を作った際に、Sheet2のセルA1にはSheet1のセルA2の数字が入るようにします。 コピーせずにSheet2のセルA1に =Sheet1!A2 としておけばいいと思います。 > (4)そしてSheet2をコピーしてSheet3を作ります。その際にSheet3のセルA1にはSheet2のセルA1とセルA2の合計値が反映されるようにしたいのです。 同じようにSheet3のセルA1に =Sheet2!A1+Sheet2!A2 としておけばどうでしょう。 あと同じデータが必要なセルの左上がたとえばC1でしたら Sheet2のC1に =Sheet1!C1 として右と下に必要なだけコピーしておけばシートをコピーしなくてもいけるのではないでしょうか。