ID非公開

2021/9/16 9:29

88回答

ホームセンターの搬入エリアに無造作に雨ざらしで置いてあるものは、いらないものでしょうか?もらえたりしませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 10:06

それは素晴らしい聞き方ですね

その他の回答(7件)

0

貰えませんよ、回収専門業者います そこの会社の置場で整理するので そこなら、ただし売却できる商品は有料ですね 知り合いがやってます たまに行った時に使える物は貰って来ます

0

放置してあったとしても勝手に持ち帰ると占有離脱物横領罪問われる可能性があります。店員の型に声をかけ、もらえるものか、対価が必要かどうか確認しましょう。

0

備品や訳あり品ですね。 あげたいのは山々だけど噂が広まったらキリがなくなるので判断が難しいのもあります。 割引で販売出来るものもあるけど、そこの責任者の考え方次第の部分が大きいかな? 最初から貰いたい感じだと、今後もありそうだからお断りされると思います。 何かは購入してついでに聞いてみたらどうでしょう?

2

私は袋が破れて放っておかれた肥料など、店員さんに聞いて割安で売ってもらったりなどしています。 置き場に困った店の備品だったりもするので、そのお店の方に聞くのが一番です。長い事野ざらしになっている傷んだ商品の残骸であるなら、快く下さることもあります。それだけをただでもらうのも気が引けますから、幾つか商品を購入するついでに聞いてみると良いでしょう。 どこのホームセンターでもうっかりミスでダメにしたものが隅っこや裏に置いてあるのを時々見かけます。 意外とあまり知られていないですが掘り出し物(高価で買いにくい肥料や珍しい花)が見つかることもあり、私は知人にもお勧めするようにしています。 ゴミになっちゃうのはもったいないので。

2人がナイス!しています