ID非公開

2021/9/16 9:40

55回答

モンスターハンターダブルクロスで質問してる方の中で、村下位のギザミすらクリアできず集会所も下位すらソロクリア不可能とか言って、他のプレイヤーをチート呼ばわりする頭が残念な民度が最底辺の奴が居ると聞きま

補足

こちらの反応を見て楽しんでいるタイプかと思わせて、少し突っ込んだ回答するとブロックしてくるので反応を楽しみたいわけではないのかなとも思います もしかして真性の方かもしれないので生暖かく見守るだけで反応しないのが正解なのかもしれませんね(^-^) つまりはスルー推奨ってことですね

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 16:57

まあそういうのもあるでしょうね 質問投稿する際に頭をよぎりましたがそれ以上に他のプレイヤーはどう思ってるのか気になったので結局質問しました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださったみなさま ありがとうございました あの質問者は構ってちゃんなんだなと言うことで ベストアンサーは最初からスルー推奨と答えていたorzの人にしました

その他の回答(4件)

2

ダイミョウザザミの拘束攻撃避けられないって質問してましたが、ザザミの拘束攻撃って上位以降のモーションっぽいですね(自分もクロスシリーズプレイ済ですが、ここ数年はやってないのでどうだったか忘れました)。 遺群嶺にも足を踏み入れていますし、普通に下位クリアしていますね。 モンハンは ・相手のモーションをよく見て予備動作や隙を覚える ・実戦で経験を積む ・攻撃を欲張りすぎない これらが最大のアドバイスなのにそれを「考え無し」の一言で片付けられたら何も言えませんね・・・

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

もう疲れてきました…関わるのは暫くやめておこうかなんて考え始めてます。 相手の動き方を観察し学んで動けというアドバイスを考え無しの一言で片付けてしまいますし、上手く出来ないからって普通にクリア出来る人をチーター扱いしたりしますし… もうね、どっちが考え無しなんだっつーのって話ですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 15:19

お疲れ様です 関わるのはほどほどがいいかと思います まあ僕はブロックされて関われないんですけどねw ブロックされる直前の返信が 「日本語わかりますか?」 でした いやぁーブーメラン投げはるのお上手ですなぁって思いました ちなみにたぶんですがアドバイスで距離を取れって言われて、走ってガン逃げかましてるものかと思います なのでザザミギザミの片方のハサミでコツン攻撃を多発させて、それを避けられん!って言うてるんだと思いますよあの人 モンハンはモンスターの動きを観るのが最大の攻略法なんですけどね

1

ショウグンギザミまで行き着いたくせに、今度はイャンクックもダイミョウザザミも倒せないそうです。 きっとリアルでも友達が居なくて相手にされないから、ここで構ってくれる人を探しているのでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 12:38

確かにショウグンギザミまで行ってるのにそれ以前に戦うモンスターに苦戦してるの意味わからんですね パッと見た感じドスガレオスにも苦戦してるみたいですね ほんとはギザミまで行ってるけどガ○ジのフリしてるアピールですかね でも徒然草かなんかに 狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり って1文があるように○イジのフリして質問して回るその様子はもはやガイ○と変わらんの気付いて無いんでしょうね

3

クリア不可能でもないし、チートを使っていないです。 特定のクエでつまづく事があれば過去にクリアした事のあるクエをひたすら周回して資材を集めたり、お金を集めたりと小さな積み上げでもいいので、そういった事を一切しない人からすれば、そう呼んでいるだけです。 モンハンと言うゲームはそういった積み上げをコツコツと続ける事で成長していくゲームです。RPG作品で言えば、主人公や仲間のレベル上げをしている感覚に若干類似します。低レベルで強敵を倒そうなんて、初見の人では普通には無理だが、それでクリア出来ている人というのは1度以上、その強敵に対して行動パターンなどを把握しているからこそ突破で来ているに過ぎないです。仮に初見でクリアできるならば才能があるとしか言いようないですが…。 なので、普通に過去にクリアした事のある事を何度も周回し、そういった小さな積み上げを重ね合わせる事でソロで村クエ・集会所クエはクリアする事は可能です。また、集会所クエに関してはマルチ対応なので自分1人だと不安ならばオンラインに手を差し伸べるのも攻略の1つと言える。 そういった工夫もすれば誰でもできます。 そういった事が出来ない、或いは、やろうとしないからこそソロでは不可能やら、それをクリア出来ている人は皆チートなどと訳の分からない事をほざいているだけに過ぎないです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 16:59

マジでめっちゃ下手くそなのとモンハンダブルクロス貶めたいのが合わさって余計にひどく見えるんでしょうな