なぜホンダは他社から軽トラのOEMを受けないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ホンダは軽トラから完全撤退しましたが。 よく分からないのですが。

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その他の回答(7件)

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ホンダは4輪部門が赤字に転落する事がたびたびあります。 ホンダ好きは、口は出しますが金は出さないと言う事ですね。 日産好きも同じですがw 三菱好きは、絶滅危惧種です。

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元々、軽トラにおけるホンダのシェアは大したことなかったですからね。 捨てちゃってもいいやと思ったんでしょう。

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>ホンダは顧客を盗られて放題になってしまうのでは。 はい、それでいいからです。そういう判断をしたんです。何でわからんの?

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ホンダは、業界では”四面楚歌”で、 ・・・・・・<何処からもかまって貰えない>状態で、 4輪事業部は、赤字転落が見えてきてる。 <今でも、2輪事業部から、補填してもらってる> 残された道は、<日産グループへの編入統合>しか無いのだ。 2019年度だが… 年間の販売台数シェアー<軽・除く> "1-12月累計"..........シェア トヨタ......1,510,741台.....46.00% 日産...........367,514台.....11.20% ホンダ........357,242台.....10.90% マツダ........166,681台.......5.10% スズキ........122,028台.......3.70% スバル........105,075台.......3.20% いすゞ..........81,442台.......2.50% 日野.............69,791台.......2.10% ---------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------- ■:2019年度・1~12月累計<軽自動車部門> ダイハツ....677,858台------トヨタ・スバル含む スズキ.......610,885台------マツダ含む ホンダ.......364,833台------OEM一切無し 日産/三菱...256,688台------NMKV合弁会社 株式会社NMKV (エヌエムケーブイ、NMKV Co., Ltd.)は、 日産自動車株式会社と三菱自動車工業株式会社が折半出資 ------------------------------------------------------------------ ◆:<日産・三菱・ルノー>連合へ、編入統合の提案を、 【経済産業省より提案】されています。 一旦は、拒否したようだが…もう…それしか残された道は無い。

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さて、ホンダが軽自動車自体生産をやめる可能性もあるから 軽自動車販売を何とも思ってないんじゃないの?