新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

派遣社員です。会社を休むたびに派遣の担当者に怒られます。なぜですか??何がなんでも出勤して欲しいみたいです。ちなみに派遣先の会社はコロナで暇なので、いつでも休んでいいよと言われています。

派遣 | 職場の悩み1,358閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

派遣はもうやめました。 これからも派遣で働くのはやめときます。

その他の回答(9件)

0

ID非公開

2021/9/21 9:23

派遣会社に言ってはどうです コロナで暇で仕事がないから休んでと言われたと。 企業からしたら、派遣が休めばありがたいです バイト情報誌、ハロワでみると派遣の方が時給がいいから休んだ方がありがたいですよ(⌒‐⌒)

1

派遣会社は派遣さんが休むと 1日分の収入源が無くなるから 余程の事が無い限りは出社して欲しいと考える派遣会社は多い。派遣先は業務が少ない、暇なのに外部から来た協力者に業務を依頼する程仕事量が少ない から来て欲しくは無い。 そんな感じでしょうか? 一番誰が悪いかは別として 今のご時世だから仕方がないですな。

1人がナイス!しています

0

あまり休まれると保険の支払いができなくなってしまうのでそれだと思います。派遣だと時給なのでしょうがない。有休があるなら別ですが。