スーパーの青果部門でバイトをしようと思ってます!

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!! 志望理由じゃなくて、なんで青果でのバイトなのかということをやんわりと伝えたかったからです! 志望理由は何にしようか迷ってます;; インナーキャップも被るんですね! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

基本裏方「だと思う」とは、募集の詳細にそうかいてあったのですか? また、「裏方の仕事」とはどういうことをするか、知った上で応募するのですか? 前にもどこかの青果部門で働いたことがあるならともかく、 裏方の仕事がどんな仕事か知らないままで、それを志望理由にしても意味がありません。 面接で「裏方のどんな仕事が好きなの?」と聞かれたらどうするんです? 「裏方って売場にでないからそれが志望理由です」なんて言うなら確実に落ちます。 小売業で働く以上、売場に出ることは絶対にありますから、接客業も込みと考えてください。 あまり売場に出たくない、なんて、スーパーで働く上でのモチベーションとしてあり得ません。

回答ありがとうございます! もちろん面接では裏方が好きなので!!みたいなことは言いません! レジよりも黙々とお仕事が出来ると思ったので裏方と言いました! ただ、志望理由が思いつかなくて何かいい案無いかなと思って質問させて頂きました!