BS放送とかって、見ている人っているんでしょうか?地上波さえ見られていない状況でアンテナやチューナー用意したり、有料プランを申し込んだりしてまで見る人いるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

アンテナも安いし一度アンテナつけたら普通はかなり長期間使えるのでそんなに大変ではありません。 いまはネット配信で色々な番組が見れるので新規にBSに入る方は以前よりは少ないのかと思います。 以前はアニメが地上波ではほとんどやってなくてBSつけないと‥って感じでした。 私は有料配信サイトは利用していないのでBS11でアニメを見たり、NHK BSの番組を見ることが多いです。

1

今テレビ離れが進んでますしBSも少なくなってきていると思います。TVerなどで放送終了後に配信されますから。オンデマンドだとNHKとは無関係家計の節約になるということもありますから。

1人がナイス!しています

TVerもあるし、それに似たような動画配信サービスもあるし、youtubeまであって、地上波も含めると膨大な数の動画があり全部見きれないですよね。みませんが。

0

オリパラは地デジとBSで違う種目を放送していたのでけっこうBSも見ました。 NHKの朝ドラ及び大河ドラマはBS・BS4Kの方が地デジより放送時間が早いのでBS4Kで見ています。 民放のBS・BS4K番組はニュースとテレショップと古いドラマの再放送ばかりです。 まったくやる気がありません。NHKにつき合ってるだけです。