回答受付が終了しました

婚約指輪の代わりにアンティークのブローチを贈ろうかと考えています。

補足

様々なご意見ありがとうございます。大変勉強になります。 補足を追加させて頂きます。 ・「指輪」であることに拘ってはないと聞いています。 ・ブローチを選んだ理由として、彼女が「ヴァイオレットエヴァーガーデン」と言うアニメがとても大好きだったから、と言う理由もございます。

レディース腕時計、アクセサリー | 結婚1,218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(33件)

3

サプライズにブローチはやめておいた方がいいと思います。彼女がブローチを収集していてそう言っていたなら別ですが、指輪の代わりにブローチは聞いたこともありません。よくあるのは時計です。

3人がナイス!しています

4

ブローチは今時厳しいと思います。一体どんなファッションにつければ良いのか。彼女の了承は得てないんですよね? プロポーズは女性のためにあるようなイベントです。人生一度の機会を夢見てると思うので、彼女の意見を聞かない決断は絶対辞めた方がいいです!というか、むしろあなたの自己満ではなく、彼女の意見を聞いてあげてください。 自分も指輪には拘りません。でも質問者さんには申し訳ないですが、さすがにアンティークの、ブローチはショックで隠れて泣くかも、、、という感じです。。。

4人がナイス!しています

3

彼女さんにもよると思いますが、私の友達界隈で言うとブローチをもらって喜ぶ人は一人もいないです。。 女子会でかっこうの的となるでしょう・・ 漫画や小説の世界だったらロマンチックですが現実は意外に厳しいです。。

3人がナイス!しています

0

沢山の回答が有り今更意見を言うのもどうかと思ったのですが、アンティーク好きとして意見を言わせていただきます。アンティークのブローチ素敵だと思います。ブローチは服以外にもストールやショール、帽子や鞄に付けたりと汎用性はあります。私もアンティークのブローチ持っていますが古さは感じないですしデザインも可愛くて気に入っています。但し色々と注意することがあります。 アンティークに既に価値があるとの事でしたがその価値が上がるという可能性は保証出来ません。アンティークの物は古く今の物よりも壊れやすいので少しでもパーツが欠けてしまえば価値は下がりますし直すのも難しいです。何よりもしっかりとした購入先を見つけることが大切です。アンティーク風の偽物を購入してしまう可能性があります。 後は保存状態が良くて使用出来るかどうかの心配もあります。ブローチのピンが錆びていたり緩くて取れそうな物もあるので購入する前に手にとって確認出来ればベストです。もし価値も含めて送りたいのであれば普段から使用できて価値の下がらない婚約指輪の方が良いです。天然無処理の宝石の方が価値はあると思います。 長々と書きましたが一番は彼女さんが喜んで貰えることなのでもう一度話し合ってみてはいかがですか?ベストな贈り物が出来るといいですね!

4

身に着ける本人が納得した物でないと、価格が高くても嬉しく無かったりします。本人の好きな物を買ってあげる方が 末永く身に着けてくれると思います。

4人がナイス!しています