明日(9月17日)の飛行機について質問です。

飛行機、空港 | 国内98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 全然揺れずになんとか耐えました! ありがとうございます!

お礼日時:9/20 22:31

その他の回答(3件)

0

飛行機は台風の上を飛びますから揺れません。 しかし、飛行機恐怖症+台風の影響により貴方の精神が崩壊する可能性があるので、諦めて新幹線で行きましょう。 離着陸でいつもより揺れる可能性があります。 というか、九州発着は多分欠航です。

0

>明日(9月17日)の飛行機は揺れますか、、、? まあ、揺れるでしょう。 >怖さを和らげる方法などありましたら教えてください。 ありません。 乗らないのが、最も良い方法です。 今日のうちに、新幹線で行きましょう。

0

今からだと難しいかもしれませんが、精神科や心療内科で診察を受けて精神安定剤とか睡眠導入剤などを処方してもらうという方法があります。 過去のトラウマから飛行機が怖いというのはPTSD(心的外傷後ストレス障害)と言って医学的にもきちんと「精神の病」として定義されています。 ※私は医師ではないので断定は出来ない事をご了承願います。 もしPTSDであれば、平気だというご友人とご自分を比較する事はまったく意味がありません。 それどころか「友人が平気なのになぜ自分は・・・」とさらに自身を追い詰めて悪化させてしまう場合もあります。 現在のところ根本的な治療法が確立しておらず、薬で不安を和らげる対症療法が主な対処法になっています。 恐怖症であれば慣れで治ってしまう人もいるのですが、PTSDとなるとまた事情が違ってきます。 近隣の病院を探し、すぐに診察を受けられればいいのですが・・・。 ちなみに北九州は欠航の可能性がかなり高いですが、羽田発鹿児島行きは朝の便なら運航される可能性があります。 こんな事を書くのも何ですが、正直に言って天候調査によって運航が確定(条件付きの運航を含む)されれば、鹿児島到着時は結構揺れると思います。