回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 14:25

2626回答

飲食店やってるものです

1人が共感しています

回答(26件)

3

あなたならわざわざ隣の店のことを考えて営業しますか? 隣の売り上げがあるから値段も出す物も同じとか、、、隣が休むから自分も休む、売り上げに差をつけないようにとか気にしながらしますか? 客からしたら同じような店は隣同士では必要ないと思います。 自営業なんだし、どうやったらお客を集客できるか、自分の店の味を知ってもらえるか、を考えるのは普通では? 金持ちだからとか関係なし、相手の言っていることが100%本音かわからないですよね? コロナで飲食店は大変みたいだし、どう生き残るかだから人のことまで普通は考えて営業しないと思います。

3人がナイス!しています

3

ライバル店の事情なんて考えません。 お客様のことを考えます。 何処よりも魅力のあるもので客を集める、それが商売というもの。 親が飲食店を数年前まで経営していましたが、出来た当初、チェーン店含むうちの店より前にあったお店はつぶれていきました。 価格帯がリーズナブルであったことも理由の一つかもしれませんが、他にないスタイルを提供したことが客にとって利便性のあるものだったため集客することに成功しました。 よその店への影響のことなんてうちの親は考えてません。いかに、客を集めるか注目してもらえるかを考えていましたよ。

3人がナイス!しています

0

考えないでしょうねぇ、自分が勝つか負けるかの勝負ですよ! 考えた者勝ちです、確かに周りは迷惑ですよね、ならば、考えて勝つ方法を練らねばなりません、、 その店主は内心勝ち!って思ってるだろうね、人助けをうたっているが、根性最悪だね、 負けないで頑張って下さい、良い方法練って下さい!