教師はクズだと唱える方が結構います。僕の親や祖父母は教師をやっていますがそうすると僕の両親や祖父母はクズ人間ということでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ長文で回答して頂きありがとうございます。僕は親がクズ人間だとは思えませんでしたがこの事で親が生徒から悪い風に思われており、実は最低な人なのかもしれないと子供ながら疑ってしまいました。でもさしみ万歳さんのおかげでなんとか元気がつきそうです。本当にありがとうございます。

その他の回答(15件)

2

そもそも他人をクズと呼ぶような人間のいうことを真に聞く必要はないということではないでしょうか。 さらに言えば教師をクズという人間が多くいる一方で、教師のおかげで人生が開けたという人もいます。不特定なことにそこまでこだわる必要もなく、考え方次第だと思います。

2人がナイス!しています

1

私が小学校の時の戦時中生まれの教師はクズだと思いましたね。 日本も原爆作って落とせば戦争勝てたとか、日本の軍隊は優秀だとか言ってました。 そういうことを子供に語る人間はおかしいなと当時10歳の私は思いましたね。 今の子供たちでは考えられないことで呼び出されて叱られましたね。 私の子供が同じことされたら学校に苦情入れますけど、30年くらい前は子供も保護者も堪えるしかなかったんですよね。 高慢で迷惑な教師が多かったことも事実です。

1人がナイス!しています

1

生まれも育ちも悪く小さい頃から盗みを働くような奴はいませんね 暴力を振るう奴もあまりいません 盗撮する人は沢山いますけどね

1

変わっている人が多いですが、全員がクズではありません。

3

教師をクズと言う人はボキャブラリーが無いのですよ。 教師は見下された下賎の職業ではないですが、一定数から反感を買われているのだと思います。 その人達から見る教師像は「理不尽」「高圧的」「保身主義」「解り合えない」などネガティブなものが多く、語彙の少ない人はそれを「クズ」と呼ぶのでしょう。 教師に対するネガティブな印象は正すべきものもあるかもしれませんが、多くは光のあて方の違いで、別角度からみるとやむを得ない場合もあります。 あなたがクズ人間かどうかとご両親祖父母の職業は全く関係ありません。

3人がナイス!しています