新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/16 15:15

1616回答

コロナワクチンって打つ必要あるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 16:56

ごもっともです。 メディアに洗脳されてる人が自ら打つんでしょうね。

その他の回答(15件)

1

打っても良いし打たなくても良いよ コロナのワクチンは新技術で作られてて画期的みたいですよ 私は無料だし色々めんどくさいし、1回だけ打っときましたw

1人がナイス!しています

1

周りの環境と条件次第だと思います 例えば鳥取県ではコロナ感染での死者よりワクチン接種での死者の方が大有ったはずです、ちなみに昨日の感染者数は鳥取県は2人だけでした また大阪ではワクチン接種者が感染しましたが、ワクチン接種済を理由に入院を拒まれ抗体療法も高価なためワクチン接種者は受けることができず、そのまま亡くなったそうです しかし一時のNYやインドのように感染爆発が起これば重症化し難いと言われてるワクチン接種はメリットの方が多いでしょう

1人がナイス!しています

0

デマばっか書くなよ。 >ワクチンを盲信してる人多数 ほとんどの人はしかたなく打ってるだけ。 >肥満や基礎疾患あるなら死にやすいけど。それは感染症全てに言えること。 致死率はインフルの約10倍。 >感染する率も低い。 感染率はインフルの約100倍。

0

私は様子見だし、内臓に慢性的に悪い所があるので、コロナウイルスもワクチンも怖いです。 コロナがそこまで大丈夫!と思えたらそれでいいのかもしれないけど そう思えて羨ましい。 これが私の質問 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248990183 なんかマスコミはコロナ恐怖も煽ってたけど ワクチン恐怖も煽ってない? 9/7

2

世界で唯一と言っていいオリンピック不参加で徹底的に感染防止している 北朝鮮は国を挙げてワクチン接種不要との判断してます。 北朝鮮同様の考えがあっても決して不思議ではありません。

2人がナイス!しています