ID非公開

2021/9/16 15:51

66回答

自動車会社で勤めている方は、自社の車しか買えませんか?(法律的にではなくモラル的に、もしくは暗黙の決まり事など)

ベストアンサー

0

というより自社で取り扱う車種じゃないと通勤に使えません。 尚且つ、交通費代もガソリン代だけですので電車代は出ないです。

その他の回答(5件)

0

むかし某国内自動車メーカーの社員寮の近所に住んでたのですが、駐車場に堂々とBMWが置いてありました。プライベートカーまでは文句言われないんじゃないですかね。

0

自社の車に乗るのが普通です。 ただ、通勤車以外に他社の車に乗る分はいいと思いますよ。(モラルはさておき) 現にそういう人は結構いました。

0

実兄はト〇ペットのディーラー勤務ですが、今まで トヨタ車(って、言うかトヨ〇ット取り扱い車)しか買った事ないですね で、その影響で、私もずっとトヨタ車です 別に他の会社の車を買っても良いのですが 社員家族割引が効くのは大きいのよね・・・

0

基本的には自社メーカーの車を買うのが暗黙のルールなのでしょうね。 ただ、高級車メーカーであればなかなかそうはならないのだと思います。 例えば、フェラーリディーラーだからといって、フェラーリを乗る事など出来ないですものね。

0

ご近所さんが某自動車会社に勤務していますが、車通勤で会社の駐車場にはその会社の車以外は入る事すら禁止だそうです。 どうしても他社の車を購入した場合は自腹で会社近くの駐車場を借りてそこから歩いてきたりしているそうです。