ID非公開

2021/9/16 17:06

66回答

もう地元にいたくありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 1:42

本当に回答ありがとうございます。 確かにそうですね…今は移住が実現的だとは思わないのでまずは仕事に専念したいと思います。

その他の回答(5件)

1

はじめて親元を離れ、学びながら生活費も稼いで(流石に工場勤めだけで生活費までは無理でしょうから)全く新しい環境に順応する…結構心身に負担かかると思います。 全部一度にやろうとするより、 ①まず学費を稼ぐ ②地元で学校に通いながら出る準備(お金と地元以外に土地勘を持つことです)を進める ③卒業後に地元を出て働きだす のステップを踏んだ方が確実です。 お気持ち的にはすぐにでも出たいのかも知れませんが、田舎から出て、自らやること満載にしてご自身が壊れてしまっては何にもなりません。 卒業したら地元を出るというゴール設定さえ出来ていれば、あとはそれに向かって走るだけなので今より精神的に楽になります。 目標があれば身の回りで起こる嫌なことにも「どうせもうすぐここ出るし」と自分の頭の中では切り抜けられます。 また、住みやすさですが、環境を一新されたいのであれば思い切って東京や大阪など思いっきり大きな街がいいのではないでしょうか。 歯科衛生士のお仕事の探しやすさもありますし、周辺のどこに住もうと確実にライフスタイル変わります。 街が合う合わないはそこから先。ダメっぽいなら見切りつけて金沢に移るとか、資格職業ならそうした選択ができるようになります。 今あるものは上手に使って人生の次のステップに歩んでいってくださいね。

ID非公開

質問者2021/9/17 1:48

親身になって下さり本当にありがとうございます。私も今移住をするのはとてもではないけれど実現的ではないと考えていました。「どうせもうすぐここを出るし」という考え方をすれば少しは楽に生活出来るのではないのかなと感じました。本当に回答ありがとうございました。

1

大阪は楽しい街ですよ。 フレンドリーで親切な人が多いですよ。

ID非公開

質問者2021/9/17 1:43

回答本当にありがとうございました。 確かに大阪は明るいイメージがあります。

1

実家から通える学校を選び、就職する時にいろんな場所を探し選ぶ事が金銭的にも良いと思います。 皆生きる事は辛いのです。 辛い事が生きること。 最初から辛いと思っていたので、今は慣れました。

ID非公開

質問者2021/9/17 1:40

そうですよね…もう少し強く生きれるように頑張ります。まずは仕事に専念してお金を貯める事から始めたいと思います。回答本当にありがとうございました。

1

お疲れ様です。 東京にいらっしゃい。 東京の良い所は選べること。 仕事、職場、住居、付き合い、恋愛、などなどです。 自分の頑張りでいくらでも可能性が広がります。 都心のおしゃれな街、人情あふれる下町、様々な選択肢があります。 頑張ってください。

ID非公開

質問者2021/9/17 1:39

回答本当にありがとうございます。 来週から始める仕事に専念して今後のことを考えたいと思います。