新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/16 20:56

33回答

生活費についてです。私は旦那の仕事の関係で現在の家に引っ越してきてフルタイムで仕事していました。ですが妊娠したためやっと見つけた仕事を退職し現在臨月なのですが生活費が足りなくて困っています。旦那の収入

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

どんなに行き詰まることになっても、最悪は生活保護を受給すれば普通に生活できますので、それまでは貯金を使いましょう。 一度役所に相談してみると(受給はしなくても)不安な気持ちがだいぶ楽になりますので試してみてください。

0

お祝い金とあなたの貯金も使うべき また、旦那の貯金も出してもらうべき

ID非公開

質問者2021/9/16 21:01

回答ありがとうございます。お祝い金は全て生活費と支払いに使ってしまいました。旦那は貯金が一切なくわたしだけが出すことになりますがそれでもやはり出すべきですかね?汗