ウルトラセブン。人気ありましたか?

補足

現在まで109閲覧。9回答。こんなに短期間でここまで関心持ってもらうのは初めてです。やはり永遠不滅の特撮ウルトラセブンだからでしょう。 プロレスセブンに関しては回答にもあるように本人の自己申告の部分がかなりあるかもしれないですね。 Gスピでは俺が一番人気あったんじゃね と答えていましたが…いくらなんでもう~んと思いました。83年の世界最強タッグ決定リーグ戦の時にマスカラス、ハンセン、ブローディ、ドリーなんかはああいるはという感じだったけどセブンが通るとセブン、セブンと凄い人気だったと 。移動の時の大宮駅であったそうです。 1回だけ83ジャイアントシリーズ松本大会でセブンを見たときは会場人気はソコソコでした。ちょんまげ付けてるでもっとしっかりやらなきゃダメだわなとおっさんが野次ったり、子供がセブン、セブンセブンと歌ってたり。佐山タイガーの対抗馬にはなれなかったけど局地的な人気はあったのではないかと私は信じたいのです。 特撮カテからの回答も数多く寄せていただきました。特撮ファンでセブンを愛してるいる方は当時の高杉セブンをどのように見ていたのかな?やっぱり、一緒にするなふざけるなだったかなあ

特撮 | プロレス239閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが、大部分の回答下さった方が特撮カテからの見方を示された物が多かったのでスタンダードに此方をベストアンサーとさせていただきます。10回答、150閲覧と7年間、知恵袋参加していてこんなのは私にとっては初めてです。皆さん、回答本当にありがとうございました!!ウルトラセブンに感謝です。ブルルルルーン!!

その他の回答(9件)

0

カラータイマーがなり悲壮感たっぷりだったのでウルトラマンと言いたいところですが アンヌ隊員が好きだったのでセブン。

0

子供のころはウルトラマン=文系、セブン=理系で、両者を融合させた「ウルトラファイト」という番組ではセブンが出たら嫌だったのですが、人生を積み重ねた結果セブンのシリアスな世界の方が好きになりました。

0

個人的には当時のウルトラマンシリーズの中では一番嫌いです。 まず暗闇が多いせいか全体的に暗い ストーリーが子供には分かりづらい 怪獣よりも宇宙人が多く変な宇宙人が多い チブル星人とか