ID非公開

2021/9/16 21:37

22回答

今日から、javascriptの関数の勉強に突入しました。

JavaScript55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

>関数初日ってこんなもんですか はい。そんなものであるか、「初日からスラスラと頭に入ってきた」までの、どこかになります。これは、生存バイアスにより、そうなります。 このようなカテゴリには「そんなもんでしたが、頑張ったら理解できました」と主張する人物しかいません。理解出来なかった人間が答えているとは思えないからです。なので返ってくる答えは常に「努力すればその努力は報われます」などに類似した答えになります。 なので、今回の答弁においては「初日から一瞬で理解した」から「初日は全然分からなかった」のどこかに必ず位置し、そして最終的には「それでも私は理解しました」との結びになります。

1人がナイス!しています

ようするに、どれだけアンケートを集めてもこのような場で集まるのは「最初は○○でしたが、わたしは出来ました」という強い肯定の結果だけになります。 「関数どころか最初の変数から難し過ぎて、結局プログラミング言語は諦めた」という人は、このようなカテゴリでは答えてないからです。これが生存バイアスです。