ID非公開

2021/9/16 21:59

88回答

結婚を認めるべきでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 22:25

娘も可笑しいということですかね? まぁ、確かにそうかもしれませんね。 娘の友人には30代と40代と付き合っている人もいるそうなので、悪い友人の影響を受けたのかもしれませんね。

その他の回答(7件)

0

婚活市場において16歳年下と結婚するには年収1600万は必要ですが、平均より低いなんて完全に不釣り合いですね。子持ちのハンデがあってもその男性よりは良い人と結婚できると思うので結婚は阻止すべきだと思います。

ID非公開

質問者2021/9/16 22:23

ありがとうございます。 あの男では数年分の給与でしょうね。 娘は共働きでがんばるつもりでいるようです

1

まともではない人かもしれませんが、そのような方と付き合ってしまった娘さんも、やはり問題かと思いますよ。きっと年上の魅力に流されてしまったのかもしれませんが、自分の身は自分で守らないと。 妊娠させられた、とありますが、レイプではないですよね?同意の上ですよね? 被害者ではないように見えるのですが、娘さんはなんといっているのでしょうか? お気持ちは分かりますし、怒りたい気持ちも分かりますが、まずは妊婦の娘さんの話を聞いてあげて下さい。里子に出すとか、様々方法はあると思いますし、産むことを選択したなら育てるのは誰が行うのか、金銭面ではどうか、検討しなければならないのはそこではないでしょうか。 年収が高ければ認めるのかしら。 動揺してしまう気持ちも分かりますが、解決していくポイントをよく考えて娘さんに向き合ってほしいです。 大切な命です。どうか多くのひとに望まれて生まれてきますように!

1人がナイス!しています

2

残念ながら親が認めなくても結婚はできます。 親御さんができるのは、娘さんが傷ついて泣きついてきたときのために帰れる環境を作っておくことです。

2人がナイス!しています

0

私が親なら認めません。 学生は学業が本分だということが理解出来ていないのに、親になるなど認められない。36歳にもなって、学生に手を出した上に妊娠させることが、多くの人間に迷惑を掛けることを理解しておらず、そんな男に娘を任せることなど到底できない。年収が平均以下で娘と子供を養える力があるとは思えない。 あなたは娘さんの親御さんでしょ?こんな男と一緒になることを認めるなんて、ちょっと信じがたいです。信用できないと発言されているのですから、さっさと当事者たちに、その気持ちを伝えたらどうですか?堕胎だって視野に入れて早急に対処すべき問題だと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/9/16 22:14

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 しかし堕胎は間に合わないのですよ、それもあり余計に悩んでいます。

0

妊娠したならば、結婚を認めるしかないですね。 娘の人生と同じくらい孫の人生も大事です。

ID非公開

質問者2021/9/16 22:09

そうなりますよね。 しかし、孫までは想像できないです。 可愛いと思えるかどうか…