大日本帝国時代の広い領土がある日本にロマンを感じるのですが、今後あの時代ぐらいに日本の領土が広くなる可能性はほとんどないですか?

日本史 | 世界史107閲覧

その他の回答(5件)

0

経済的に行き詰まり、閉塞感が充満し、互いに嫌がらせを繰り返す中で、満州に行って上級国民になりましょう!という晴れやかな空気こそが死の罠でした。内的な問題を解決できた国が生き残るのでは。

0

残念ながら、時代を戻すことはできません。 今後、日本の領土が狭くなることはあっても、広くなる可能性はゼロ。 現在の日本には領土を取りに行く意思も戦力もありませんので、日本の領土が広くなる可能性はありません。 もうすぐ中国が台湾を奪い取るときに、どさくさに紛れて八重山諸島を占領する可能性が高くなっていますので、逆に狭くなるかもしれません。

1

ご理解の上での質問なんでしょうが、一応言っときます。ロマンで他国の領土を奪ってはいけません。 日本の領土拡大は現実的にあり得るのか? 西之島のような自然発生の島が領海内にできるとか、そういうの以外ではまずあり得ません。どう考えても侵略ですからね。当然、非人道的として国際的に非難の的になります。

1人がナイス!しています

1

まず可能性はありません。 朝鮮と台湾は到底不可能です。 あとは旧南洋庁の置かれた南太平洋の信託統治領ですが。みんな独立国になっています。

画像

1人がナイス!しています