回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 22:06

1212回答

絵が感動するくらい魅力的で、一瞬でファンになってしまったという様なイラストレーター・漫画家を軽く理由も付けて教えてください。(複数人でも構いません)

pixiv | 絵画430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(12件)

0

プロの画家さんで中村あや子さん。 版画のようなタッチで描かれる古き良き時代の幻想画を得意としておられます。分類としては日本画になるそうです。

画像
0

ワカマツカオリさんという方です! 好きな本があるのですが、それの表紙を担当されている方がこのワカマツさんなのですが、一目見た瞬間世界観に魅了されました。

画像
0

教えたくありません。 理由は、それくらい好きな作家を 「ふ~んwそんなのが好きなんだ~w」 とか小馬鹿にされたり 「私はあまり好きじゃないですけど ありがとうございました」とか 軽くディスられたりしたくないからです。 あなたは単に自分の見聞を 広めたいだけなんでしょうが 言う側にはこういうリスクがある事を 知っておいてください。

ID非公開

質問者2021/9/18 18:26

そういうこと言ってるから小馬鹿にされたりディスられたりするんじゃないですか?

0

自分は少年・成年向けのアニメチックな絵を描かれる方が好きです。何人もいますね。 お好みに合いましたらどうぞ。 ■GOLI MATSUMOTOさん beatmania iidxのゲームヴィジュアルイラストなどを担当されています。 男性キャラも女性キャラも非常に魅力的で、スタイリッシュ・センスがずば抜けておりいつの間にかファンになっていました。 画集は4倍のプレ値が付いていて入手は難しいですが、それでも入手する価値はあります。 ■村田雄介さん アイシールド21やワンパンマンの漫画家さんです。 大胆な構図やメリハリのきいた作画、癖が無く程よいデフォルメタッチの絵柄。 漫画も読みやすいですが1枚絵も素晴らしいです。 画集も入手しやすくオススメです。 ■hukeさん シュタゲやブラックロックシューターで有名なイラストレーターさんです。 彩度は低めの黒っぽいイラストが多いです。テクスチャの使い方が痺れるほどかっこいいです。 pixivをやられており、画集は中古であればお手ごろな価格で入手できます。オススメです。 ■いとうのいぢさん ハルヒやシャナなどで知られる萌え系イラストレーターさんです。 画力が特別高い訳では無いのですが、オリジナリティのある可愛らしさやキャラクターデザイン力があり、また時代と共に作風が変化・成長し続けています。 画集は非常に入手しやすく、可愛い萌え系の美少女がお好きでしたらおすすめです。 ■大暮維人さん 化物語やエア・ギアの漫画家さんです。絵が上手い漫画家として、上記の村田さんと共に必ず名前が上がる方のひとりです。 高校生の時にエア・ギアを読んで、その圧倒的な作画とファッションセンスに人目でファンになりました。 先日大型の画集が2冊同時に発売されましたが、お値段はかなり張ります。 他にも沢山いますが、特におすすめしたいのはこんな感じでしょうか。