ID非公開

2021/9/16 22:24

77回答

お酒飲めないって弱すぎてすぐ酔っ払うからダメという意味ですか?飲めないの意味がわかりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

人による。 飲酒による不都合があると、理解すれば問題ないのでは無いでしょうか。

0

家が遠くてムリという場合もありますね。 下手すると代行代が飲み代とトントン以上、なんてことも。 体質、体調的にダメ、宗教的にダメ、門限などと同様ハウスルールでダメ、お前と飲みたくない場合の婉曲表現、財布の中が乏しい、など、「飲めない」にもいろいろな背景があります。

0

アレルギー症状の出る方もいらっしゃいます。 弱くて酔っぱらってしまうのだけがダメが理由ではないです。 嗜めない方には理由があります。 嗜めても信条として嗜まない方にも。 かく言う私はウオッカ水割りを毎日愛飲しています。

1

完全な下戸で、すぐに気分が悪くなって嘔吐しちゃう人もいます。

1人がナイス!しています

0

僕の場合弱すぎて飲むと身体中が赤くなります。 酔い方もすぐに気持ち悪くなります。 アレルギー症状もでます。 弱いってことはアレルギーだと思っていいです。 ほろ酔いとか一缶で気持ち悪くなってダウンします。