サバゲー始めようと思ってとりあえず買いに行くのダルいのでAmazonでバッテリーとかゴーグルとか銃とか必要な物を入れてたんですけど、70000円近くなってしまい躊躇してます。なのでちょとでもいらん物を減らしたい

補足

お店で買うよりAmazonとかショップの通販の方が安いですかね? 秋葉は行こうと思えば行ける距離にあるんですよね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても助かりました。なんとなく買う物を絞り込んだりスタンダード電動ガンに変えたりしてだいぶ価格を抑えられました。

その他の回答(9件)

0

近くに店があるみたんなんでこんな所で聞かずに店員に聞いてみれば?

0

自分が初めてサバゲー始める時はスタンダード電動ガンだったので、ゴーグルと電動ガン本体BB弾とローダー、予備マガジン1個、バッテリーで3万円ほどでした。 次世代電動ガンは持っておらず、しかしバッテリー消費が激しいと聞いたことがあるのでバッテリー1つで1日持つとかなど自分で調べた方がよさそうですかね・・・? ボトルは無くても袋から直接マガジンの中に入れたりローダー経由で入れれるので私は使ってません。 1ゲームに何発打ち込むかで変わってきてしまいますがマガジンは本体に1つ入っているので多段1つで問題ないと思います! 基本的にはエアソフトガン1つで遊べちゃうのでスリングは無くても大丈夫ですが、そこらへんは個人の趣味でつけてる方はいますね。 エアソフトガンにも色々と種類があるので、お金を抑えたいという旨であれば同じ東京マルイシリーズで例えるとスタンダード電動ガンやHCシリーズに検討し直すと一気にお金が抑えられるのではないでしょうか? Amazon価格よりショップ価格の方が安かったり高かったりするので、自分で行ける店舗のHPなとで価格の比較してみてはいかがでしょうか?

0

これはどんな人でも言うんですが、最初始めるならまずレンタルにしましょう。 やってみてやっぱり違ったとなると無駄な数万の出費のなります。 もし買うのであれば ・銃は好きなやつを買う ・バッテリーは2つあった方が一応安心 ・ローダーは多弾マグだけ使うならいらない ・ボトルは袋から弾入れるより便利 ・多弾マガジンは1つでもいいけど、一応もう1つあった方が安心出来る。 ・スリングはサブウェポン持たないなら基本いらない、持ってても使わない人は結構いる Amazonで買うのもいいですけど、実際見て買った方がハズレは少ないです。

3

電動ガンは最初はフィールドのレンタルを使ったほうがいいです。 どうしても欲しいというなら、最初はマルイのスタンダード電動ガンorハイサイクル電動ガンで充分です。 次世代電動ガンは重いしリコイルが大きいため、初心者だと高い上に扱いにくいだけになります。 ハイサイクル電動ガンは、サイクルが速い分、少し初速が落ちますが、多弾マガジンが標準で付いてますし、金額的にも実売価格でスタンダード電動ガン+多弾マガジンと同じか少し安いぐらいで購入できます。 マガジンは多弾マガジン1個でも充分ですが、まぁ予備を1個持っておいても良いかと思います。 予備マガジン1個ぐらいなら、ポケットに突っ込んでおけばよいので、マガジンポーチは不要です。 あと、電動ガンの多弾マガジンを使用するならBBローダーは不要です。

3人がナイス!しています

2

多弾使うならローダーいらないよ。ローダーつかうのはスプリングアップ式のマガジンだけ。多弾なら手で掬ってザラザラ~っていれたらいいよ。多弾にいれるならローダーよりボトルの方が楽でいい。 バッテリーはあったほうが安心 マガジンもあったほうが安心 スリングはあると楽

2人がナイス!しています