ID非公開

2021/9/16 22:42

44回答

メルカリでスニーカーを購入しました。

補足

皆さんからの回答を見て今早急に相手の方に連絡をしました 相手の方のプロフィールを改めて見たところ私が商品を購入したときには沢山出品されていた商品が全て消去されていました。ですが評価の数は増えていました。(今日評価されたものもありました) ますます不安です (;-;)

メルカリ103閲覧

ベストアンサー

0

送料込みなら ヤマトなら らくらくメルカリ便が送料が安くなるので普通はらくらくメルカリ便を選択します。 着払いでないのにメルカリ便でない 通常のヤマトを選択するのは 送料が余分にかかるので選択しません。 出品が削除されてたりとあると業者かもしれませんね。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事務局の方からお返事があり、相手の方のメルカリ内での違反行為確認されたとの事でキャンセルに向けて対応して頂けるそうです。 今回はどのように相手の方と連絡を取れば良いか、事務局にも連絡を取った方が良い事を詳しく教えてくださったyuraさんをベストアンサーに選ばさせて頂きます! 皆さん本当にありがとうございました( ›_‹ )

その他の回答(3件)

0

そういう場合の大阪ってだいたい中国なので悪徳偽物業者の可能性大です。 まあ届かないのであれば事務局に連絡してキャンセルできるので、それが出来るだけ偽物が届くよりマシだと思います。

0

らくらく便は、1~2日で着きます。 5日は、異常です! 発送ステータスで見られるので 伝票番号は、不要です。 発送連絡は、来てませんか? (^^)/

ID非公開

質問者2021/9/16 23:23

クロネコヤマトでの発送と記載されていたのですが、らくらく便とクロネコヤマトは同じものではありませんよね…? 発送連絡は来ています!

0

ヤマトの宅急便なら、出品者にメッセージで、発送時の伝票番号を教えてもらえば、ヤマトのHPで追跡できます。 一般の宅急便より、らくらくメルカリ便の宅急便の方が安いのに、メルカリアプリで管理できない一般の宅急便を利用するのは、?です。 今後の取引の進行に、注意されてください。