地元を離れた方に質問、 一生地元を出ないって、どうですかね? やっぱり勿体無いですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答頂きありがとうございます

その他の回答(9件)

1

もったいないというか、井の中の蛙的なことに気づけないかも。

1人がナイス!しています

0

私は好奇心旺盛なので、色々なところへ行ってみたいと考えます。今の住まいで9軒目です。これはたまたま人生の節目節目で動いたものですが、住まいが変われば環境も変わり、居心地の良い所も悪い所もありました。 地元で快適に暮らせているなら、住まいを変えてまでわざわざ動く必要はないと思いますが、知る世界は狭くなってしまうだろうなと思います。

0

若い時は都会に憧れがあり、というよりも親が嫌いで出て行きたいと思い都会で就職しマンション住まいを始めましたが、直ぐに嫌になりましたが、3年間はなんとか辛抱してから実家に逃げかえりました。 一度は都会も田舎も生活して自分に合う方を選ぶべきで、想像だけや、知恵袋で個人的な意見を聞いても何も分かりません。

0

あまり拘らないけど、みんな自由に考えて自分の生き方にブレがなければ、地元オンリーも大いにありでしょう。 目的が曖昧な状態では、地元でも都会でも真っすぐ歩けないでしょうね。 地元大好きな人は、結構素敵な生き方をしてる人も多いと感じます。 要は、何をしたいのか、どう生きたいのか、という人生の背骨がしっかりしてるかどうかですからねえ。