ID非公開

2021/9/16 23:42

55回答

飛行機内にお酒を持ち込むのは、むずかしいと聞いたことがあるのですが、スーツケースなら大丈夫ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/17 6:11

はい、そうです。 預け荷物の中に入れるのであれば、300mlのお酒も大丈夫なのですか?

その他の回答(4件)

0

国内線機内にあたしよく酒を持ち込みますがね。 酒は保安検査場でトレイに出して倒しておきます。大概それで何も言われないが、ときに係員から栓を開けてないですよね?と聞かれることはあります。

0

液体物の持ち込みに制限があるのは、国際線の機内です。 日本の国内線であれば、そういった制限は特にありません。 別に飛行機全てに、持ち込みが制限されているわけではありません。 ただしアルコール度数によっては持ち込めませんが、そういった酒類は日本の酒税法では違反物品です。 こういった人に聞いた話は、話を鵜呑みにするのではなく、しっかりとエビデンスを取ってください。

2

機内へ持ち込める液体の量に制限があるのでその範囲であれば可能です。 保安検査通過後に免税店などで買った分は、その後検査はないのでそのまま持って機内へ行けてしまいます。

2人がナイス!しています