どうして生きてるの?

画像

シニアライフ、シルバーライフ | 哲学、倫理1,466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

7人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の命よりも大切な命に出逢えたとき、先には逝けないと強く願うようになります。順番からすれば年齢を重ねた人が先に逝きます。 でも、そうではない場合もあります。 私は、早かろうが遅かろうが命が消えた時、それが寿命だと思うようにしています。 生きることは楽しい事ばかりではありませんが、寿命が来るまでは懸命に生きようと思ってます。 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。 (*- -)(*_ _)

お礼日時:9/22 23:06

その他の回答(44件)

1

考えるに及ばない。 競争社会に居座ってる一般ピーポーは生きるだけで精一杯だ。 現実的にな~んも役立たない自己啓発レベルの人生論は、競争社会を卒業した定年過ぎてる爺婆だけが考えてりゃーいいんだよ。

1人がナイス!しています

2

やっと子育てが終わって、人生を楽しむのはこれからだ まってろよ

2人がナイス!しています

1

自分が好きだから 自分が死んだら家族が悲しむかもな、と思うから 推しがいるから 好きな曲があるから 好きな作曲家がいるから 好きな絵師様がいるから 好きなゲームがあるから 友達が好きだから 死にたくないから

1人がナイス!しています

2

生きてるから。 そのうち勝手にお迎え来ます。

2人がナイス!しています

2

取り敢えず、 呼吸! 飲食! 睡眠! 性欲! 自慰!

2人がナイス!しています