学生で数学の勉強の仕方について質問です。

補足

①の授業で配布されるプリントについて補足です。 授業で配布されるプリントは 問題が自分で解けるか確認プリントのような感じです。(配布される前に授業で一通り単元が終われば問題演習という感じです。) 詳しく言うと 問題のみ印刷されていて、解説や解答は先生に提出または質問しなければ分からないという形式のプリントになっています。

数学 | 高校数学45閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/17 0:58

ID非公開

2021/9/17 0:59

時間まで→試験まで の間違いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!!

その他の回答(2件)

1

私なら、①か②の簡単な方から解きます。 簡単な方が、完璧になるまで理解してから、もう片方に移ります。 チャートって確か教科書のような解説もありましたよね?? なので、①②を解くなかで教科書を見ても理解できない問題が出てきたときに調べるくらいですかね。 数学は問題を繰り返しといて解き方を身につけるか、なぜこのように解くと答えが出るのかを理論的に理解するか、ですね。 苦手なら前者のほうが楽だと思いますが

1人がナイス!しています

1

①は問題のすぐ近くに解説があって、自分で解く練習ができないのでは? ③は今からだと間に合いませんね。 ②でしょう。 数学の点数が低いといっても、どれくらい低いのか知りませんが。

1人がナイス!しています

なら真っ先に①をやりましょう。 先生は、配った問題集よりも、授業で自分の口で解説したプリントから出す割合の方が高いですので。