回答(7件)

0

隣のホーム3・4番線で「都営新宿線本八幡方面ゆき」の列車に乗り換えができます。

0

都営新宿線直通でなければ4番線で降りて向かいの3番線の電車に乗ってください。都営新宿線直通の列車の方が短いケースがあるので先頭や最後尾に乗車された際はご注意ください。

0

笹塚駅は、同じホームの対面乗り換えです。 細かなことを言うと、笹塚~新宿が京王新線で、その先は都営新宿線です。 京王線で、新宿三丁目駅を利用すると都営地下鉄の運賃が加算されます。 新宿三丁目駅の地下から地上を出ると、京王新宿追分ビルがある。 ここが、昔の京王新宿駅だったので、既得権を主張すれば、 新宿~新宿三丁目は、北千住~綾瀬のような二重戸籍が出来たはず。 京王線利用者が、新宿三丁目駅を利用する時の不満が残ることである。

1

間違っても明大前で特急に乗らないで下さい。笹塚通過するので。

1人がナイス!しています

別の回答に 細かなことを言うと、笹塚~新宿が京王新線で、その先は都営新宿線です。 京王線で、新宿三丁目駅を利用すると都営地下鉄の運賃が加算されます。 新宿三丁目駅の地下から地上を出ると、京王新宿追分ビルがある。 ここが、昔の京王新宿駅だったので、既得権を主張すれば、 新宿~新宿三丁目は、北千住~綾瀬のような二重戸籍が出来たはず。 京王線利用者が、新宿三丁目駅を利用する時の不満が残ることである。 ↑この人の言う事は無視で大丈夫です。自分の事しか考えてないヤバイ人なので。