奨学金について聞きたいことがあります。

大学 | ローン99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

4年大学に今通っている2年生です。 奨学金を社会人になってから返済スタートするよりも学生のうちから少しずつ返済することで返済期間が短くなり利子が少なくなるのでこの方法をとっています。 なので2年生まではこの方法で払おうと思っていますが、払いながら生活するのが厳しくなってしまったので3年生からは残りの奨学金は社会人になってから返済という形に変えたいという意味です。言葉足らずですみません。 やはり借りている団体に聞く方が確実ですし早いですよね。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!! 一応解決できそうです!! 本当にありがとうございました!!

お礼日時:9/18 1:17

その他の回答(2件)

0

なぜ奨学金を借りながら返済もするのか?大丈夫、君?

奨学金を社会人になってから返済スタートするよりも学生のうちから少しずつ返済することで返済期間が短くなり利子が少なくなるのでこの方法をとっています。

0

奨学金の繰上げ返済とは? 今、借りている分を返してるということですか? 奨学金は在学中は返済が猶予されていますので、普通は卒業後、半年後からの返済です。 キツイなら繰上げ返済しなきゃいいだけ。

今返してるということです! 入学する前はまだお金のあてがあり、 奨学金を社会人になってから返済スタートするよりも学生のうちから少しずつ返済することで返済期間が短くなり利子が少なくなるのでこの方法をとっていましたが 返済が厳しくなり可能であれば普通の奨学金と同じように大学を卒業したして半年後からの返済に変えたいのですが変更することができるのかをもし知っている方がいれば教えてほしいなと思いました。 考えていただいてありがとうございます!