ID非公開

2021/9/17 6:17

88回答

友人にネットワークビジネスを誘われてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

24歳で、ニュースキンで成功したから仕事をやめた方の文章、読みました! そういう方の実態を教えましょうか? 実はたいがい5〜10万円ほどしか稼いでいません。 そのぐらいの副収入があると、正社員をやめて、派遣やバイトになっても生活できるので、 正社員をやめて残業せず会社から決まった収入をもらい、 それプラス夜や土日休日を思いっきりニュースキンに費やす、という生活です。 男性は力仕事や夜間警備員など、女性は水商売などで、商品を買い込むためのお金を稼いでいます。 中には月20〜30万円もらう人もいますが、そういう人は私が上にも書いたように、1〜2ヶ月後に月3〜5万円になってしまうなど、非常に収入が不安定です。その上、ニュースキンも超忙しくて、生活のためのバイトもやってます。 朝から深夜まで働き詰めな人は多いです。 (ダウンを育てながら、新規人脈つくり、新規ダウンを作るって、並大抵じゃない)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただいた皆様方ありがとうございました! ここビジネスは合法ではあるけれど、 色々と厳しい中している人は活動をされているのだということがわかりました.... 付かず離れずの関係をとっていきたいと思います...

その他の回答(7件)

2

はじめまして! 私はニュースキンビジネスを去年末から今年初めまで半年間真面目にやっていた者です。 人脈が少なく、口下手で、人見知り… ご質問者様と似ている人間です。友人に誘われ、友人のやっているニュースキンビジネスが怪しく感じ、説明会に参加し、まんまと洗脳されてしまいました。 真面目にやって、失ったものは70万、友達、趣味の時間、将来の夢、職場の信頼…目指していた物とは大きくかけ離れていきました。 誘ってきた友人に、私の将来が心配だ、とても大切な友人に想っている、将来も仲良くしたい等とても友人として大切に見られてると思っていましたが、最後に分かったのは、自分はお金としてしか見られてなかった事でした。 ニュースキンビジネスは絶対におすすめしません。ご質問者様はビジネスはやらないべきだし、ご友人には、「興味が無い」と言い、距離を置くべきです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 9:54

回答をしていただいてありがとうございます! 最近までビジネスをされていたんですね。 私は説明会に1回行っただけで、 そのときは仕組みを知りました。 鼻毛さんは説明会に行ったあと、セミナー?とかも参加されましたか? 話を聞いた時って、魅力を感じたからでしょうか? ビジネスは、目指していたものと大きくかけ離れたものだったのですね... ビジネスを始めるに当たって購入したものとかありますか...? シャンプー、サプリ、化粧品など以外に... 手帳やら、名刺とかって... 友人が名刺らしきもの持ってたんですよ... 名刺作ったりするんですかね...

0

こういうネガティブな意見が多い場ではなく、ニュースキンで成功している人に会って話を聞いた方がいいです。

ID非公開

質問者2021/9/21 10:11

回答をありがとうございます! 近くにいないので、ここで質問をさせていただきました

6

>友人は、本当に良いことだと思って >勧めてくれてると思います。 違います。 主様を参加させることで、 紹介料が入るから勧誘しているだけです。 こいつカモ!と思われただけです。 悔しくないのですか? こいつなら、勧誘できるかも、 カモカモ!と思われたということですよ。 普通の人は屈辱感を感じるケースが 多いのですが。 またマルチ商法は、成功者を装う、 これをする人がほとんどです。 成功者は非常に少ない。 そして成功しても一般の良識を持った 人達からは尊敬されず、 むしろ蔑まれます。 それだけ多くの被害者の上に 成り立ったわけですから。 社会貢献性が全くないビジネスモデル。 価値提供できないビジネスモデル。 無限連鎖講と紙一重のビジネスモデル。 勉強しましょう。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 10:10

回答をしていただいてありがとうございます! 紹介料が入るから、勧誘しているだけなんですか...? カモと思われているのであれば、 悔しいですけど... しつこい勧誘とかではなかったです。 勉強するのになにかいいものとかありますでしょうか?

1

なんでニュースキンなんかな。 今やっても儲からないのは確実なのに。 愛用者になって終了みたいなビジネスですからね。 ネットワークするなら広まり過ぎてないものを捉えないと行けないんですけどね。 もしあなたがネットワークするならニュースキンはやらない方がいい。商品はピカイチですが稼げるモデルでは現在は違うので。 全く興味がないのでやらないで解決ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 10:07

回答をありがとうございます! 私は、ビジネスを始めようとは あまり思っていないですが、 今、ニュースキンをしても儲からないのは確実なのですか? 友人の知り合いには、成功?して 仕事を辞めている方がいるみたいです... たしか24歳ぐらいの方でした....

1

理由を言わずに断るのがいいかも。 「○○だからやめとくー」って理由を言うとそこを説得してくるので、 「あー、私はやめとくわー」、理由を言うとしても「私は向いてないからやめとくよー」ぐらいかな… 向いてないなんてことないよ!とかサポートするよ!とか 自分で決めつけて可能性に蓋をしちゃダメだよ!といわれてしまうかもしれないけれど、 友達も少ないし、かといって新規開拓するような性格でもないからやめとくー って感じで、明るくさらっと理由を言ったら あとはもう理由は言わずに相手の否定もせずに…ただ やろうよ!といわれたら「あーやめとくー」って感じで。 大人になるということは、 上手に断るようになれること なのだと思います。 大学生ぐらいからマルチ商法や宗教の勧誘をされる機会が出てきます。 お友達関係を継続できるかはともかく、 「私はやめとくー」を頑張ってみてくださいね。 あと、ネットの情報は嘘だって教え込まれてる可能性があるのでこちらの動画の話は相手に話さない方がいいのかなとも思うのですが、 https://youtu.be/SGGxVAcN120 ↑ マルチ商法の経験があるという人が、マルチ商法を否定せず、 稼ぐことができるのは新規開拓できる人だっていう話をしてくれるので、この動画をみるとご質問者はご自分の答えに自信を持てると思いますから、もしよかったら。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 10:01

回答をしていただいてありがとうございます! 大人になるということは、 上手に断るようになれることなんですね。 否定するのは、良くないですね、、、 今まで、マルチ商法や宗教の勧誘をされたことがなかったので、正直驚いています。 最近は、大学生ぐらいからそういう機会が増えてきているんですね... 気をつけます。 動画のリンクありがとうございます!