ID非公開

2021/9/17 6:49

44回答

高校生の就職試験で、指定校推薦をもらって、倍率は1倍だったら、よほどやらかさないかぎりほぼ受かると考えてもいいですか?

就職活動134閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

その通りです。 前提条件として、その求人が非公開求人である必要があります。 何かと言うと、あなたの学校だけに送られてきた求人であって、 その存在を他の学校に知られていない場合に限ります。 この場合は、進路指導部が厳選して応募させますので不採用に なることは殆どありません。 どこの学校の生徒も応募することができる公開求人だった場合、 応募してきた生徒の中から事業所が選ぶことになります。 応募の状況は事業所以外には分かりません。

0

正当な理由がなく事前連絡のない遅刻、欠席、ドレスコード違反、又は自分の意思で担当者の指示に従わない、感謝の言葉がないくらいでしょう。 貴方なら受かると思って先生も推薦されていますので事前に先生と打ち合わせをして最低限抑えるべき点を理解しておけば大丈夫かと。 筆記があるならそこは個人で努力すべきですが。

0

停学とか。留年とか。退学とか。面接ブッチするとか。相手に暴言はくとか。面接中にたばこ吸うとか。