台風でイチジクの実がおちることがありますか? 福岡県の者ですが 立っていたら立っていられなくなるとニュースで言っていたので。

補足

すべてのご回答が私にはベストアンサーで選ぶのが難しかったです 皆様ありがとうございました‼️

家庭菜園 | 台風102閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございました! もろに風当たりの強いところでしたが 大きなごみ袋をかぶせて枝や幹を壁にくくりつけてみました。 台風前のきれいな状態だったのでよかったです だけど この先長く停滞する台風が来たらわかりませんね

その他の回答(4件)

0

枝の形にもよりますが、網で包んで鉢ごと倒すことができれば被害は防げます。

なるほど‼️ 網で包んだので 今後大きい台風が来たときは倒すこともかんがえたいです。いいことを教えていただきました。 ありがとうございました。

0

台風はなんでも有りです。 実だけ落ちるわけではなく葉や枝もやられます。 ネットを被せてアトは運任せです。 うちでは別の果物ですが、前々回の台風で今年の収穫は0になりました。 台風には勝てません。

ありがとうございました! たった一本のお世話なので大丈夫でした(-_-;) しかし昨年の台風では木が根こそぎ倒れたので 台風の規模によってはダメになることもこの先あるでしょうね。

0

有るにはあるが風で実が傷つく方が多く、日陰に植えていればそれ程気にする事はありません。 日陰では無く直接に風を受ける場所ならば、風よけが必要です。

ありがとうございました! 12時間ぐらいの強風だったので 大きなごみ袋の風よけをくくりつけるだけで 台風前のきれいな状態でした 風避けにはどんなものがあるのかホームセンターに見に行こうと思います

0

台風でイチジクの幹や枝が折れることはありますが、実が落ちることは経験したことはないです。

ありがとうございました! 昨年のような木が根こそぎ倒れるような台風だったら悲惨なことになっていたかもしれません。 今回は無事でよかったです(-_-;)