回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 7:44

2020回答

86買う人って、速い車を求めてるはずなのになぜお金貯めてスープラ買わないのですか?

カスタマイズ1,252閲覧

回答(20件)

2

下の方が仰っているように 86買う人は速い車を求めている というおそらくですが根本的な所から間違えていると思います。 自分はスカイラインのR34のオーナーですが、シンプルに見た目が好きで買いました。 86の良い所は社外パーツが多くカスタマイズの幅が広いので個性を出しやすいところや走りやすい走っていて楽しい所、手が届きやすいスポーツカーと言うイメージがあります。 試乗で乗った事ありますが操作の動きにとても素直に軽く動いてくれるのでこれは楽しいわなって思いましたよ。 スープラは試乗した事はありませんが新型であればATしかない点などがあげられるでしょう。 しかし突きつめていけば結局の所。 各個人の条件や好みにピッタリと当てはまった人がその人の好みの車を買うのだと思います。 見た目の好み、MTミッションの有無、操作性、馬力、トルク、店員人数、ドアの枚数、積載量、維持のしやすさ、手の届きやすさなど結局の所各個人の価値観に基づいたトータルバランスでその人は車を選んでいるので誰しも必ず速さを求めるわけでは無いと思いますよ。

2人がナイス!しています

2

金銭的なこともある人もいるかもしれませんが、速さ目的ではなく、走ってて楽しい車なのでは?どちらもいい車です

2

申し訳ありませんが、国産車の中で、早さだけを求めるなら、スープラより、GTRを買った方が良いかと? ただ、その力を出しきれる一般道(高速道路含)は無いかと? それだったら好きな名前やデザインで選ぶのも納得だと自分も思います。

3

86は別に速い車じゃないですから スポーツタイプ買う人がすべてスピード重視では無いですよ

3人がナイス!しています

2

86は何となくスポーツカーに乗ってみたいなぁ…という人が買うスポーツカーなのでスープラほど高い車は必要ないですから… 速さを求めて乗ったら86なんてガッカリします。 えっ?こんなもんなの…という感じです。 遅くは無いけど、速くも無い… 感覚だけで言うなら昔のテンロクのシビックとかと大差ないレベル。