回答受付が終了しました

留学したいです! 中2女子です。 英検二級はとってるのですが、留学して発音をよくしたり、英語力をもっと伸ばしたいと思ってます。 もし春休みに1ヶ月ほど留学したらどのくらい英語力が上がりますか?

1人が共感しています

回答(12件)

0

2級なんてアメリカの小学生以下なので、たいしたことないです。一番いいのは友達が恋人を作ることかな

0

1ヶ月でめちゃくちゃ語学力が上がると言うわけではありませんが、自分の努力次第でなんとでもなります!! 私も中2の頃に3ヶ月語学留学したことがあり、英語はほとんど話せない状況からでしたが3ヶ月間めちゃくちゃ頑張ったら少し話せるようにもなり、発音も日本の英会話スクールで褒めてもらえるくらいになりましたよ!! 日本人と絡まず毎日英語を使えば1ヶ月でも伸びます!頑張ってください。

0

1ヶ月ならその国に慣れてくる、 程度で終わるんじゃないですか? 英語力伸ばすには3ヶ月は必要だと思います!!中学生ならホームステイかと思いますが、毎日ホームステイ先のファミリーと沢山話して頑張ってください!

0

こんにちは。 留学エージェントの見地からいいます。厳しい意見が多いですが、それは現実だと思います。 私が18歳以上の多くの若者を見てきた印象としては、大半の人が予算で悩んでいるということです。 質問者さんの家庭に余裕があれば、1か月留学の後も、次回が待っているかもしれません。でも余裕のない家庭であれば、次回の留学はないとか、期間が短いとか、後はワーホリにしてとか、そういうことになってしまうかもしれません。それが平均的な日本の実情なんです。 おそらく親は今回の1か月留学に賛成だと思うのですが、もし自分が次回も行きたいと言ったら、どうなるのかをちょっと聞いてみましょう。 これだけ前のめりな方なのですから、おそらく次も行きたいという確率が高いような気がします。その時の費用に影響がでなければ、どうぞどうぞ行ってくださいと思います。 お金に余裕のある家庭なら、他人があまり口を出す必要はないかと思いますので。

1

なんでこんなに冷たい大人ばかりなのかねえ。匿名だからと言って、チャレンジしたいと言っている日本の未来となる子の背中を押してあげず、見ているだけで悲しくなります。 いいですね!私のあなたくらいのころ、英語に興味を持ち始めて5年後の今ではネイティブレベルにまでなることができました。海外の大学に進学するところです。中二で英検二級は素晴らしいと思います。そこまでやる気があるのなら、私より全然先に話せるようになるポテンシャルがあると思いますよ。 一ヶ月海外に留学となると、耳が慣れてきたなと思った時点での帰国になると思います。下のみなさまが仰った通り、この期間では発音を身につけるのは難しいです。ですが、いい経験にはなると思いますよ!一ヶ月と言わず、まずは14日間ほど海外に行ってみてはどうでしょう?最初はそれくらいがちょうどいいと思います。海外の空気を肌で体験してくるのは入り始めにはちょうどいいかもしれません。きっとそこまで情熱に溢れているのなら、半年〜9ヶ月も留学すればすぐに英語が話せるようになります。(日本人とつるまない場合) 自分を信じて頑張ってください!応援しています。

1人がナイス!しています