生理で5キロ増 高校生女子です。 生理前から今(生理4日目)で5キロほど増えてしまいました。 一年半かけて10キロへらしたのが水の泡になってしまって悲しいです。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

生理が終わりました。頻尿でおかしいなと思っているうちに体の浮腫がみるみるとれ、生理前の体重とほぼほぼ変わらなくなりました。 次回の生理で同じことにならないように普段から気をつけていきます。本当にありがとうございました。他にも沢山心が籠った回答を頂けて、とても嬉しかったです。

お礼日時:9/21 22:49

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生理でこんなに増えた事がない いつも下痢になるのが便秘だからです 出ないとお腹に溜まるで体重が増えるのは 当たり前ですよ。 あとは浮腫みです 生理が終われば浮腫みもなくなるし便秘は治るかもしれません。そしてら体重は減ってきますよ。

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痩せ過ぎなんですよ。 だから体が脂肪を蓄えようとする反応です。 なので、体重を気にするよりも、体を引き締める事に重点を置いてください。(うちの子は161cm50キロですが、成長期なので食事より運動を指導してます、おやつ抜きで3食食べさせてます) まず、あなたの食事の内容がダメ タンパク質げ全く足りない。 朝ごはん ご飯は食べる量を変えずに、もち麦を混ぜたものを炊いてもらう事。 お味噌汁も一緒に飲む事(味噌は発酵食品です)ウインナーではなく、鶏むね肉を(サラダチキン等、簡単に作れます) ヨーグルトは無糖でオリゴ糖をかける。 お弁当も、白米+もち麦 魚や肉も入れてもらう事、揚げ物はダメ、焼いたもの。 軽食のオートミールはどうやって食べてる? スープは何? インスタントのカップスープならやめて味噌汁にする 夕飯のおかずも、揚げ物無し、焼いたものや蒸したもの。 野菜は根菜類、ごぼうやレンコン、芋なら里芋、さつまいも類が繊維質が豊富 海藻サラダも良い (不溶性と水溶性の繊維質をとる) 毎食に発酵食品を必ず食べる ヨーグルト、味噌汁、キムチ、納豆等 ミネストローネスープや豚汁はオススメ 朝起きてから寝るまでの間の水分量は1リットル程度、1時間に100ccくらいずつ飲むのが理想、麦茶など,がぶ飲みしない事 飲み過ぎはむくみます。 便秘解消、毎日決まった時間に便通がある事 これを基本にきちんと運動する事が大事。 キツいエクササイズは20分なら毎日やる事。 うちの子はこれで、50キロから48キロになりキープさせてますが、体は随分引き締まってきました。

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