自分の子供が結婚したいと思う相手に障害をもつ兄弟がいて、将来はその障害をもった兄弟の面倒も見なくてはならないことがわかっていたら、あなた子供の結婚に反対しますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

面倒見なくてはならないと、相手のご両親が仰ったのなら反対します。 相手が大切なご兄弟の面倒を見たいと言っているのなら、受け入れて応援します。

0

反対できません。誰が誰と結婚しようとしまいと本人の自由です。

0

本音は反対したい。苦労するのがわかっているのにという意味で。 ただ結婚は本人同士が決める部分が多いので、本人が納得済みであれば最終的には賛成するでしょうね。

1

将来的な計画を聞くと思います。 今は二人とも好き、結婚、楽しみ、っていう 感情が先になって、負の部分はどうにかなる その時に考えるって後回しになってると思います。 現実的に一度考えさせます。 二人に考えがあるなら 許します。 今健康な人もいつ病気で寝たきりになるか 知れませんし。子供とはいえ 自立した一個人だし、考えて好きなようにしてねって思います。

1人がナイス!しています

1

冷たいようですが、反対します。そんな義務はありませんから。 逆の立場でも、お相手にそういうことをさせたくありません。

1人がナイス!しています