ID非公開

2021/9/17 9:30

77回答

運転免許の更新の際に、安全協会に入らなかったら、公安委員会から何か言われますか?

自動車 | 法律相談126閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

何も言われません。 でもかなり前はひどく、安全協会に入っていなければ、免許更新の案内が来ませんでした。 それは酷いので案内は来るようになりました。 でも少し前までは更新の手続きの際に「更新手数料〇〇円と、安全協会××円になります。」と当然の様に請求していました。 でもようやく最近は「ご協力いただけないでしょうか?」になりました。

0

私は数十年入っていません。当時はなぜ入らないですか?とか入れば免許更新前に連絡が来ますよ。とか安全運転で表彰もありますよ。などしつこく勧誘されたが最近は何も言われません。更新前にハガキで連絡もちゃんと来ています。 警察官の定年退職者の受け口の為だけに存在する安全協会には入る必要はありません。

0

運転免許の更新の際に、安全協会に入らなかったら、公安委員会から何か言われますか? なにも・問題は発生いたしません 安全協会にボランティア寄付のみ

画像