年金受給者がパートに出てる場合、収入によって年金額の変動があるのですか?

年金 | 税金、年金191閲覧

ベストアンサー

0

収入は関係ないのですね。ずっとそうだと思ってました。そのお年寄りはそんな風に言うので。歳なのでただ単に休みたいだけだとわかりました。 詳しくありがとうございました♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました♪

お礼日時:9/17 11:33

その他の回答(3件)

0

65歳以上の人は、厚生年金に入って働くと「老齢厚生年金」が減額されることがあります。 年収と「老齢厚生年金」の合計が、年間564万円(月47万円)以上の場合です。 パートで年間500万円以上もらっている人はいませんから、心配は無用です。 大企業の偉い人などが減額されます。

0

在職年金は 厚生年金加入ではたらくと https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/zaishoku/20150401-02.html 年金との合計で28万こえると 減ることがあります 厚生年金加入しているのでしょうかね。。。

ありがとうございます。 28万は、月々ですよね 年齢は70をこえています… リンクは65歳未満でしたが、下の方に65歳以後があったので、そちらに入るんでしょうね。 それにしても、理解力がなくてわからないです(笑) 月々いくら年金をもらってるのかわからないです。 そうは言っても年金を引かれるのは嫌でしょうから、職場の私たちに迷惑掛けてでも、最大にもらえる方をとっていると言う事ですよね