回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 9:40

55回答

ついにZARDがサブスク解禁しましたよね? サブスクてダウンロードやCDみたいにPCに取り込んで録音可能ですか?

オーディオ | 邦楽915閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

0

サブスク音源はCDには取り込めません。

8

ダウンロードは可能ですが特殊な形式で保存されるので他の機器への移行やダビングはできないです。

8人がナイス!しています

3

サービス会社によって仕組みが違う可能性がありますが、一般的にはサブスクごとの再生用アプリ内のみダウンロード(保存)できます。 任意のフォルダに保存やコピーはできません。 サブスクからダウンロードした曲は、CDからコピーした曲や、ダウンロード購入した曲と同じ扱いはできません。 サブスク再生用アプリ以外では扱えないため、Windowsメディアプレーヤーや、アイチューンズなどでは再生できませんし、SDカードなどにコピーして、スマホやカーオーディオなどで再生することもできません。 サブスクからのダウンロードは面倒な制約があるので、幅広い用途に使うには不向きです。 CDからコピーした曲やダウンロード購入した曲のように、従来通り制約なく扱えるようにするには、ダウンロード(保存)という形ではできませんので、再生中の音を直接録音する必要があります。 パソコン内の音声を録音するソフトを使って、好きなタイミングで録音ボタンを押して録音を開始/停止する方法です。 そのため、都合良く欲しい曲だけ録音することは困難なので、録音後に切り取り編集をしてから、ファイル名を付ける作業が必要で、非常に面倒です。 録音に使うデバイスの設定(基本的にはステレオミキサーを使用)、録音レベルの設定、必要に応じて録音デバイスのプロパティ設定、無関係の音が録音に入らないようにシステム音の無効化またはミュートなどが必要です。 Windowsパソコンのサウンドの仕組みを理解してないと分かりづらいかもしれません。 上記のように制約のない音声ファイル化は、やろうと思えば可能というだけで、労力に見合わないと思いますので、制約なく曲を扱いたいときは、ダウンロード購入することをお勧めします。

画像

3人がナイス!しています

10

オフライン再生用にアプリ内でダウンロードはできるが、CD保存やパソコンに保存とかはできない。

10人がナイス!しています