解いていただきたいです。

画像

高校数学44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは! 丁寧にご解説ありがとうございます。 本当に助かりました

お礼日時:9/17 10:07

その他の回答(2件)

1

Oが外心なので、Oから各辺に伸ばした線分は△ABCの外接円の半径になります。 よって、それらの線分はすべて長さが同じなので、△ABCは3つの二等辺三角形に分割されることになります。 二等辺三角形の底角は同じ大きさなので、後はわかりますね?

1人がナイス!しています