ここから本文です

人民元を、合法的に国外へ持ち出す方法をおしえて下さい!

res********さん

2009/4/623:09:50

人民元を、合法的に国外へ持ち出す方法をおしえて下さい!

中国でビジネスをして、人民元を国外に合法的に持ち出す方法はありますか?人民元ではなく、他の通貨で持ち出せるといいのですが。香港経由で送金とか聞きますけど、グレーではなく合法的に、さらに、かなり大きい金額を持ち出すには、どんな方法がありますか?何かご存じでしたら、アドバイスを下さい!!

閲覧数:
1,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/4/704:43:23

中国で正規にビジネスをされているのでしたら、正規に海外へ送金する方法がちゃんとあります。会社の事業内容や海外との取引によっていろいろありますので、取引銀行にまずは聞いてみてください。

また、多額の人民元自体を合法的に中国本土以外に持ち出す方法は存在しますが、持ち出す目的が限られています。持ち出し自体は合法でも、ビジネスで稼いだお金を持ち出すとなればやはり目的が違うので非合法となります。

中国から資金を移動させるコンサルティング会社とかも存在し、結構高額な料金なようですし、知恵袋などで完璧な答えを見いだすのは難しい質問だと思います。

質問した人からのコメント

2009/4/13 20:54:48

降参 回答を下さったお二方、ありがとうございました。厄介な問題です。時間を掛けて調べていこうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2009/4/800:04:19

人民元は海外に持ち出してもほとんどただの紙屑にすぎません。

まずは外貨 ドル等に両替する方法を考えなければ
いけません。

外貨であれば持ち出しやすいのですが.…