卓球部の部活でランニングをするのはなぜですか?卓球とランニングは関係ないのでは?

卓球219閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ランニングって中学生や高校生に関しては 「思春期にありがちな過剰な性欲求」を家庭の中までなるべく持ち込まないよう 学校にいる間に身体を消耗させるための「生活運動」です。 エクササイズですね。 部活の名のもとに書道も園芸部も化学部も美術部も走りますね。 ランニングは中高生にとって必須科目です。 やらないやつは性欲の行き所がなくて「脳」に影響がでて。。。。。 云々カンヌンです。若者にとってこれが一番怖いのです。 ストレス解消もそれに近い考え方です。 性欲発散運動なんて学校内や家庭内で言えませんから・・・・・ 暗黙に卓球に役に立つ、バドミントンに役に立つとかいって誤魔化しますね。 フットワークやステップワークがよければなんでもいいんですよ。

1

ウサギ飛びや、1000本ノックと同じです。効果は嫌がらせで何も卓球が、強くなることと関係ありません。草

1人がナイス!しています

1

上達すればするほど、体力勝負になってきます。 全国大会の常連ほどランニングで体力を向上させている人多いですよ。

1

顧問に聞きましょう笑。どこの学校も必ずランニングしている訳じゃ無いでしょう。 体力増強って答える人もいると思いますが、私は卓球の体力は卓球でしか身に付かないと思いますね。

1

学校によっては他の運動部との交替使用で毎日体育館が使えない所もあります。 わたしのところもそうでした。体育館が使えない日は走ってました。 ランニングは全身を均等に使います。卓球はどうしても左右で偏った動きとなるのでたまにランニングをしておくことは全身のバランスを取るのに有効だと思います。