夢(ドリーム)が刺さった曲…

画像
補足

皆様、今回も本当にたくさんのご回答をありがとうございます! 「夢」ある数々の選曲に感謝申し上げます。 いつもはここで「次回の予告」をするタイミングなのですが、 それは「未定」とさせてください(新作は必ず出します) 今回はawの「今、思っていること」を少し話したいと思います… お陰様でこのシリーズも(生意気にも)大人気(?)となり、 回答数も30前後は当たり前、多い時には40オーバーになってまいりました。 身に余る光栄であり感謝感激しかないのですが、 こうなってくると「次もヒットは出せるだろうか」とか 「こんな人気がいつまでも続くはずがない」とか マイナスな感情も芽生えてくるんです。 その「プレッシャー」も楽しみながら「もっといいスレを出したい」というプラス思考も勿論ありますので、 こんな風に「いろいろ考えてしまう」awを温かく応援して頂けたら嬉しく思います! え?「イッツオンリー洋楽カテ」って言ってるのお前じゃないかって? ごもっとも(^^)v

洋楽 | 邦楽1,554閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

ベストアンサー

0

LLAPさん、いつもありがとうございます! おおー、ダブル「夢」ですか~♪ これは素晴らしいDreamsです! 「聴きまくり」もよく分かる感じです。 お見事!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、今回も本当にたくさんのご回答に感謝申し上げます! 「夢」あふれる選曲の数々がとても嬉しく、今回も本当に楽しいスレになりました♪ BAは今回も悩みましたが、一番センスを感じたLLAPさんに(^^) さて、次回は「ピアノ」のお題でいきたいと思います! 以前に「キーボード」のお題を出しましたが、今回は純粋に「ピアノ」で。 リリース日は未定とさせてください… モチベーション上がり次第出しますので♪

お礼日時:9/24 12:37

その他の回答(36件)

0

awさんこんばんはーズサーッε=ε=ε=c⌒っ>Д<)っ ついさっき発見して汗った…(←文字通りですw 聖飢魔Ⅱ - Teenage dream https://www.youtube.com/watch?v=WPbvlz4XjFU >こんな風に「いろいろ考えてしまう」aw 私もあるところで似たことをした時期があったので、awさんのコメントも刺さっちゃいました(笑) 自分が作りたいと思ったものが図らずも連続でウケてしまって、そこから「もっと面白い、スゴイ、楽しいものを!!」ってなり、イマイチなものにはコメントすら貰えなかったりして、過去作のアレンジverで時間稼ぎしたりw 何も思い浮かばず辛かったりもしたけど、やっぱり楽しいし ・・・っと自分語りしちゃいましたが応援してます^^;

リアナさん、いつもありがとうございます! おおー、デーモン閣下ですか(^^) これは知らなかったのですが、いい曲ですね♪ リアナさんのコメント、とても嬉しく思います! そうなんです… 贅沢な(?)悩みかもしれませんが、 「プレッシャー」のようなものとの戦いもあるのです(^^; モチベーションの維持にも関係するのかもしれませんが… 「大ヒット」を連発しているミュージシャンがいるとして、 「新作」を出し続けることの難しさとでも申しましょうか。 あ、「一緒にするな~」って声が(^^; 応援、ありがとうございます!

0

織田哲郎 - 揺れる想い https://www.youtube.com/watch?v=NUg8eCAf7ts 作曲者オダテツver、メッチャ刺さるんですわ。 カラオケで歌うのはもっぱらこっちverでえす。

瞳さん、いつもありがとうございます! 邦楽から来ましたか~(^^)v 織田さんの歌はいいですね! 刺さるのも分かります。 カラオケ…コロナが終わったら行きたいですよね♪

0

遅くなりました。前回はBAをどうもです! 今回はシンプルに考えてみました。 Dream~に何かメロディをつけて歌おうとしたら 真っ先に頭の中で再生されたのがこれです。 洋楽に物心がついた頃から好き。誰が歌っても好き。 Otis Redding - I´ve Got Dreams To Remember https://www.youtube.com/watch?v=8UOf6kngJGw 申し訳ないことに、内容を知らなかった頃は 忘れちゃいけない前向きな夢のように聴こえたのが(^^;) 彼女が浮気する場面を(現実にか、夢の中でか)見て以来 その悪夢が忘れられないという、苦しい歌なのでした。 もしや正夢で、その通りになっているのかも・・と思うと より切なく胸にこたえる~ (´;ω;`)

0

こんばんは。 今回は、こちらで。 I Can't Hold Back/ Survivor https://www.youtube.com/watch?v=GaMcsKtBDwE これはPVが面白いんですよ。(*^^*) ヴォーカルのJimiが書店で美女と出会い、電車で再会。ロマンチックな感じになるんですが、最後の最後で(3:29頃)・・・まさに夢が刺さって、痛いくらいの(笑)PVだと思います! ふきだしはお休みします。 私も、さっき投稿したので、気が向いたら閲覧だけでもどうぞ!(ちゃっかり宣伝か?笑) あと、ど~でも良い事なんですけど(笑)、私、下のborさんの事、ずっと女性だと思っていました!そしたら「少年時代」って・・アレ?(笑) 「知恵袋あるある」ですね。 ※borさん、勝手に名前出してゴメンなさい!

名人…いつもどうものどうもです! おおー、こういう「オチ」で来ましたかぁ(^^)v 曲もいいですね♪ よく考えられたPVだと思います! borさんは自分も…(^^; あ、名人のスレに回答してきましたよ♪ いつもありがとうございます!