前の家の犬の飼い方について、、 何年か前に前の家がコーギーを飼い始めました。 その時は2人いる娘さんや奥さんもコーギーを可愛がる様子が見られ、散歩に出かけたりもしていました。 しかし、最近は旦那さんが何

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 ちょうど自宅のベランダから犬小屋が見えるので、吠えるたびどうしたのかな?と見てはいるのですが、、 コーギーの飼い主が通っても無視で、、 昨日は散歩に行っていたのですが、時間を見ているとなんと5分、、驚きました。 昔祖母がコーギーの家のおばあさんと話した際、孫が飼いたくて買ったと話していたらしいのですが、今は全く孫は興味がない様子で悲しいです。

その他の回答(3件)

0

住んでいる地域の動物愛護センターや地方自治体に相談してみてはどうでしょうか? 確実に虐待と言える証拠がない、迷っているという段階でも相談は聞いてくれると思います。 また、その情報をもとに調査をしてもらえますし、適切な飼育でないと認められた場合は改善飼育指導が入ります。 「動物虐待を見つけたときの通報先や手段とは」 https://gooddo.jp/magazine/animal_protection/animal_cruelty/13164/ 下の方に詳しく書いています。ぜひ参考になさってください。

0

コーギーって屋外飼育する人もいるのか・・・・ 須らく室内犬だと思ってた。 貴方が散歩等に連れ出したら如何でしょうか。 お隣にお伺いして犬を飼いたいのだけど事情により飼えない。 貴方のお家のコーギーが可愛くて仕方ない。せめて散歩をさせてもらえないだろうか、と。 それが駄目ならそれ以上は余計なことは言わないほうが良いと思います。 さもなければ初めから関わらないことです。 コーギーは気の毒ですが、それは貴方の責任ではありませんから。

わたしも屋外と知った時はびっくりしました、、 うちはすでに犬を飼っているのでその言葉ではダメそうですが、話をして一緒に散歩に連れて行こうと提案もできるかな?とも思いました。 ただ嫁(奥さん)が自治会などでもめんどくさい人で、、なるべく関わりたくないので、可哀想ですがもう少し見守ってみようと思います。

0

いつも鳴いているというならそれを理由に通報してみて下さい。 本当に可哀想に・・・。 小さい頃は可愛かったけどもう育てるのも面倒なんでしょうね。 見てるほうが胸が苦しくなる気持ちわかります。 だからって直接言うのもこわいですもんね。 早く救われますように><

祖母同士は昔から近所で付き合いはあるので、祖母から話をしてほしいとは思いましたが、その息子の嫁(奥さん)が変わった人で、、なかなか話を切り出すこともできないんですよね とりあえず見守ってみます、、