障害者雇用は企業の義務なので雇わないといけないし一緒に働くことになりますが、ぶっちゃけ 『障害者と働くのは不安。自分はうまくやっていけるのか不安』っていうのが本心ということで宜しいしょうか。

職場の悩み80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 実のところ、 懸念されていた障害が寛解していること コミュニケーションも問題なく、自分の障害特性含め自己理解が出来ていると評価してもらっていること 目指している業種ないし職種が障害者枠だとほぼ皆無であること があり、健常者枠も検討しているというのもあります。後出しですみません。 どうせ陰で『あの女メンヘラ給料泥棒だからプークスクスwww』って思ってんだろって前提でいるしかないんですよね。期待したら間違い。こちとら逆に踏み台にするくらいの精神でいるしかないのが障害者枠だって。 でもサポーターがつけられるのが障害者枠の大きいメリットなんですよね…仰る通り。 慎重に考えてみようと思います。 被害妄想丸出しの癖に健常者枠とかほざくなってのもありますしね。苦笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めて、アドバイスありがとうございました。 コロナ禍で大変なご時世ですが、どうかご自愛ください。