今日自動車を運転していたときの話なのですが、気がつくとスピードが思ったより出てしまい、40キロ制限の道路を60キロほどで走ってしまいました。その時左側の歩道に、三脚の上にカメラのようなものがついた黄色の測

運転免許 | 交通事故109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4名とも迅速で的確な回答ありがとうございました! 今回は画像を貼ってくれたこの方をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:9/17 16:04

その他の回答(3件)

0

多分普通の測量でしょう。 ネズミ取りならその場で捕まっています。 一般道は現行犯で取り締まりますので後から呼び出されることはありません。 高速道路のカメラは別ですけど。 なお普通は10キロ未満の速度オーバーは捕まることはありません。

0

仮にそうだとしても、違反に該当するスピードではなかったということです。 有人の取り締まりの場合は、後ろにパトカーや白バイが控えていて、その場で現行犯で捕まります。